人気ブログランキング | 話題のタグを見る
殴られ屋の芝居
殴られ屋の芝居_c0146550_1462491.jpg
2008.03.20 │ 築地本願寺内ブディストホール │ 晴留屋 明 │ Nikon D300 │ VR 18~200mm F3.5~5.6G │ 200mm
F5.6 │ 1/125秒 │ 露出補正:0 │ ISO1600 │ NR:標準 │ WB:オート│ JPG L NORM │ Pコントロール:D2xMODE2 │ A・D-ライティング:標準


またまたオフ会報告休み。
ネタがたまり過ぎて、基本の一日一回更新では消化できないよ~。

芝居観た。
「劇団ハレルヤ旗揚げ公演~晴留屋明プラス1~『不惑の挑戦状』」
昔、歌舞伎町の「殴られ屋」で一世を風靡したハレルヤこと晴留屋 明(はれるや あきら)さんの劇団の旗揚げ公演だよ(今村雅一監督の許可を得て、撮影・掲載)。

40半ばにして新たなるジャンルへの挑戦。
私も40過ぎからカメラマンになったてこともあり、ハレルヤさん、期待してます!
ハレルヤさんとは何度か飲んだことがあり、芝居後の挨拶、記憶障害あるのに名前覚えててくれて、うれしかった!

露出はマニュアル。
ISO1600でF値開放にしたらおのずとシャッタースピードは1/125になったよ。
動体ならぎりぎりだね。

レンズはVR18~200。
さすがに室内は辛いよ~。
次のターゲットはF2.8通しの望遠ズーム。
プライベートでは使わないけど、仕事では必要だよね(「何を今頃っ」て言わない!)。

無理してでもVR 70-200mm F2.8G(IF)欲しいよ~。
手ブレ補正付いてるレンズ、このズーム域ではこれだけだもんね。
VRないと現場で苦労するの目に見えてるしね。
6月までには手に入れたい!2倍のテレコンとね!
色々がんばらなきゃ。


殴られ屋の芝居_c0146550_1464779.jpg
2008.03.20 │ 工藤竜太(左)、晴留屋 明(右) │ Nikon D300 │ VR 18~200mm F3.5~5.6G │ 65mm │ F5.0 │ 1/125秒 │ 露出補正:0
ISO1600 │ NR:標準 │ WB:オート│ JPG L NORM │ Pコントロール:D2xMODE2 │ A・D-ライティング:強め







ヤフオクとか。










そっちか~い!




人気ブログランキング、ブログの説明文変えたらじいさまに怒られたよ~(泣) ⇒ ポチッ



[関連リンク]
殴られ屋 晴留屋明の『明日こそハレルヤ!』

by Photobra | 2008-03-21 01:54 | 日記・そのほか
<< 馬鹿!撮るな! ~歌舞伎町オフ... 仕事のなかみ >>