人気ブログランキング | 話題のタグを見る
漬物
漬物_c0146550_13153979.jpg
2008.03.22 │ 調布 │ Nikon D300 │ VR 18~200mm F3.5~5.6G│ 18mm │ 露出モード:P │ F3.5 │ 1/125秒 │ 露出補正:0
ISO200 │ WB:オート│ JPG L NORM │ Pコントロール:D2xMODE2 │ A・D-ライティング:強め

濃い料理が続いので今日は漬物。
「画像1枚に短い文章」を基本にしたいんだけどねえ。
デモ、オフ会などイベントレポは長くなっちゃうよ。

上の画像は空に興味のない私が珍しくグラデーションに惹かれ撮ったもの。
レンズをトキナーの広角ズームに換えたり、横に移動したり、縦位置にしたり、水平線の位置を変えたり試行錯誤の5分25枚の2枚目。

D300てすごいね。空が綺麗に写るよ。見たままの感じ。AWBもばっちり。
いつもならトーンカーブいじったりシャープをかけたりするんだけど、今回は縮小のみの無加工。

撮ると分かるけど、空の色って変るの早いね。
3分後に撮った画像にこの空の色は無かった。
2枚並べなければ分からないほどの微妙さだけどね。
なので色が変る前の2枚目を選んだ。

なんか物足りない画像だけど漬物、てことで。
ちなみに小学校の時にいちばん好きだったおやつは、






白菜の漬物。



番茶とね♪



最近10位以内が危ういよ。応援よろしく!人気ブログランキング ⇒ ポチッ(クリックで投票)
by Photobra | 2008-03-26 13:21 | 日記・そのほか
<< ワインとパンケーキと ~歌舞伎... もやもやしている >>