人気ブログランキング | 話題のタグを見る
拝啓 じいさま
じいさまのブログからお越しの皆様、「ウダウダ騒いでいた若者」Photobraです。中年だけど(笑)
影響力のある方から名誉なラベリングされたので、ちょっと書いときますね。
とりあえず、じいさまのエントリーから引用。
※じいさまて誰だ?という方はコチラへ。4日現在1位 ⇒ ポチッ

最近、ランキングでトップに出たいとウダウダ騒いでいた若者がいたが、
ブログのアクセスというのは、総合力なのである。

 検索サイトからのヒットが重要であり、写真カテゴリだけで無く、違うカテゴリの
 ブロガーとの交友がジャブとなって物を言う・・・

 まあ、解析データというのは企業秘密であり公開など普段はしないが、
 ウダウダ言っている若者に参考になればと・・・

余計なお節介ですね♪
解析内容見たけど、アクセスあるブロガーなら誰もが知ってるようなデータですねえ。

>検索サイトからのヒットが重要
ランキングへのリンク、検索の人たちがクリックしてくれますか?
私もそうだけど、情報が欲しくて検索するわけだから。無かったらすぐ閉じるし。

ひとり言。
ブログ元年の2004年から別ブログに解析入れてた。
最初のエキサイト、ウインドウズよりマックユーザーが多く印象的だった。彼らの先取性には脱帽したよ!あの頃は「トラックバックて何?みんな知ってる?」て皆が「お隣さん」で面白かったなあ。

>違うカテゴリのブロガーとの交友がジャブとなって物を言う・・・

別のテキストブログのブロガーとの交友がありますよ。
そこからのアクセスが初めは大きかった。

>ウダウダ言っている若者に参考になればと・・・

これ、人気ブロガーが書く文じゃないですよ。
一方で「ウダウダ」と相手を下げ、一方で「参考になれば」て相手を思いやるように見せかける。
欺瞞です。
不満があればストレートに仰ったほうがいいですよ。
「人気ブログランキング」ていう自分のシマが荒らされたと思ってるんですか?
だったら、じいさまの反感は正しいかも知れませんね。
私のブログ、隠し味に「メタ」という名の「毒」を入れてるから。
フォトログ界のパンクてところ?はは、カッコ良すぎですね(笑)
じいさま、私の「1位を目指すイベント」も終わったことだし、どこかで会った時は「Fire off」よろしくお願いしますね♪

blog ranking(クリック)
by Photobra | 2008-03-04 19:00
<< がれきの道 深大寺だるま市と大人の話 >>