歌舞伎町はこわい街?
c0146550_0505228.jpg
2008.01.28 │ 新宿歌舞伎町 │ Nikon D300 │ VR 18~200mm F3.5~5.6G │ 18mm │ F3.5 │ 1/125秒 │ 露出補正:0
ISO1000 │ WB:オート │ JPG L NORM │ Pコントロール:スタンダード │ A・D-ライティング:強め


歌舞伎町。
みんなどんなイメージを持ってるんだろ。
こわい街?

6年前に上京した時は、「新宿歌舞伎町24時」だったかな、そんなタイトルのついたTV特番の影響で、私もなんとなくこわい街という印象があった。
新宿署を追跡取材したその番組では、次から次へと傷害事件が起き、酔っ払いが警官にからんでいた。

そんな歌舞伎町のイメージに輪をかけるように、ひょんなことから仲良くなった若いちんぴらが、
「Photobraさん、週末(日曜だったかも)の深夜の歌舞伎町は気をつけて下さい。特に、奥に入ってはいけませんよ」
と私に忠告した。歩いているだけで拉致られることもあるという。
彼の両腕の肘から手首にかけて、横方向に何本もの傷跡があった。
聞くと、喧嘩相手のナイフから身を守った跡だという。
私は、裏世界に詳しいちんぴらの言うことだからと、彼の言葉を信じた。

上京してしばらくは歌舞伎町へ行くことは滅多になかった。
3年前、職場が代わって新宿が乗り換え駅になり、飲むのが好きな私は自然と歌舞伎町で飲むようになった。
夜の歌舞伎町は、明るく、人が絶え間なく歩いていて、怖い印象は全くなかった。
ある時、常連になったバーのマスターに、
「週末に奥のほうへ行くと怖いて聞いたんだけど」
と言うと、歌舞伎町に店を出して10年になるマスターは豪快に笑い、
「歌舞伎町は日本で一番安全な街ですよ」
と答えた。
一晩中明るいし、警官が見回っているからだと言った。

それから数え切れないほど歌舞伎町で飲み、今でもたまにオールで飲むが、怖い目にあったことは一度もないし、そんな現場を見たこともない。
真夜中でも若い女の子がミニで平気で歩いている。
彼女にとって迷惑なのは、そこらじゅうの道に立っているホストクラブのキャッチくらいだろう。



そうだ。一度だけピンチがあった。
やくざに取り囲まれたのだ。




長くなるので次回へ。




人気ブログランキング参加4日目で、現在16位!!
みなさんのおかげです!ありがとうございます!
クリックすると10pt入り順位が上がりますので、一日一回の投票、よろしくお願いします<(_ _)>
順位が上がると更新のモチベーションも上がります ⇒
ポチッ

[PR]
by Photobra | 2008-02-19 01:06 | 歌舞伎町
<< 『アニー・リーボヴィッツ レン... オラにタムロン10~24mmを... >>