最終回・エロは地球を救う! ~AV撮影会にて~
c0146550_14292589.jpg
MOODYZ「エロスの宇宙」DVD発売記念イベントにて。青山菜々さん
2008.01.13 │ Nikon D300 │ TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 │ SB-800 │ 22mm │ F5.0 │ 1/100秒 │ 露出補正:+0.3
ISO200 │ WB:白色蛍光灯 │ JPG LARGE NORM │ Pコントロール:ニュートラル │ A・Dライティング:標準


※「AV撮影会にて」シリーズが初めての方は最初の記事「また露出?」からお読み下さい。全6本。

下手こいた~。
菜々ちゃんは動きが早い。シャッタースピード1/60では追いつかない。1/125にしとくべきだった。
あと、絞りも開放F2.8を使い、ポートレートでどういう描写をするかテストすればよかった~。
ようするに、今回の撮影会、Mモードで「1/125、F2.8」の設定にし、露出はスピードライトの光量に任せればよかったわけだ。
あと、RAWで撮っても良かったかもね。ここまでモデルさんたちのレベルが高いと。

被写体ブレするほど活発な青山菜々ちゃん、リスのようで可愛かったです。
撮影会が楽しくてたまらない、て感じもよかったなあ。
こちらも楽しくなってきました。
そして、時間が迫ってくると、イキナリ・・・・

c0146550_14295113.jpg
Nikon D300 │ TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 │ SB-800 │ 20mm │ F5.0 │ 1/60秒 │ 露出補正:+0.3
ISO200 │ WB:白色蛍光灯 │ JPG LARGE NORM │ Pコントロール:ニュートラル │ A・Dライティング:標準


しゃがみこんだので、びっくりしました(これが今回の撮影のベストショットとの声あり)。
「え?このポーズは私だけのサプライズ?」
とまた嬉しくなりシャッターを「ジャッ(D300のシャッター音はこんな感じ)」。

それにしても大きいですよね~。菜々ちゃんのバスト。
99cmのIカップです!
このシリーズのはじめに「PCで開き画像を見たら、いつの間にか、カメラを持って会場に向かっていた」て書いたのですが、実は私、彼女のバストを見て撮影会に出かける意思が固まったのでした(汗)
ちなみに彼女、関係者も「性格がいい」と絶賛。参加者への打ち解けた態度も印象的でした。

c0146550_1430978.jpg
Nikon D300 │ TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 │ SB-800 │ 26mm │ F6.3 │ 1/160秒 │ 露出補正:+0.3
ISO200 │ WB:白色蛍光灯 │ JPG LARGE NORM │ Pコントロール:ニュートラル │ A・Dライティング:標準 │ 注:隣のスピードライトが偶然当たった


今回招いて頂き、かつ画像の掲載も許可して下さったMOODYZの広報さんに大感謝!
皆様もよろしければ、「エロスの宇宙」お買い求め下さい。破格の制作費をかけたMOODYZ超大作シリーズの第三弾で、7人の美女が宇宙で(!)アレやコレやをするAVです。青山菜々ちゃんのミサイルのようなおっ○いは必見です!!(笑)

こぼれ話。
この撮影中にD300で10000ショト達成。
実は撮影後背面モニターで画像を開こうとすると開けない画像が出てきたので、すわ「データ喪失?」と焦ったのですが「再生フォルダ設定」をいじると見れたり見れなかったり・・・・ようするに読み込みでトラぶっている様子(画像の並ぶ順番も時系列ではなくなっていた)。
家に帰りPCで開くと「DSC_0001.JPG」から始まるフォルダが作成されていたので、
「はは~ん。これは1万を超えて0001に戻ったのでカメラが混乱したのだな」
と推測。
この「D300におけるDSC_0001.JPG問題」、バグだと思いますのでユーザーの皆さんお気を付け下さい。

もうひとつ。
11月09日開設依頼、ユニークアクセス数が3万を超えました(24日現在、31,501)。
これも皆様のアクセスのおかげです。ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
現在荒らし対策のため、エキサイトユーザーの方しかコメントできませんが、ユーザーの方、お気軽にコメント下さい。
アクセスと併せてコメントもブログ更新の励みになります。
また、こんなことを取り上げてほしい、というのがありましたら何でもリクエスト下さい。

これにてこの「AV撮影会にて」シリーズ終了!
どこかのキャッチフレーズではありませんが「エロは地球を救う!」なのでこれからも機会があればAV撮影会のもようをお送りしま~す!
また、一枚とて同じ画像のないポートレートは奥が深く、面白いことを改めて実感しました(肌の露出が増えるほどその度合いは高くなる)。
未経験のみなさんもぜひチャレンジして下さい!

最後に。
2時間半にも及ぶ撮影にも関わらず笑顔でポーズを取ってくれた女優の皆さんに、


感謝!!

c0146550_1430335.jpg
画像左から、@you、青山菜々、竹内あい、峰なゆか、妃乃ひかり(敬称略)
Nikon D300 │ TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 │ SB-800 │ 29mm │ F5.0 │ 1/60秒 │ 露出補正:+0.3
ISO200 │ WB:白色蛍光灯 │ JPG LARGE NORM │ Pコントロール:ニュートラル │ A・Dライティング:標準



人気ブログランキングに愛の投票願います<(_ _)> ⇒ ポチッ



[関連記事]
また露出?
Photobra宇宙へ向かう
き、緊張? ~AV撮影会にて~
スピードライトで決まり ~AV撮影会にて~
モデルの心を開く術 ~AV撮影会にて~
モデル撮影での私の特技 ~AV撮影会にて~

[関連リンク]
エロスの宇宙(18禁)

[PR]
by Photobra | 2008-01-24 14:57 | AV
<< デジタル1眼、新製品続々発表! 緊急速報・東京に雪!(雪とアン... >>